一握の真砂

ジャズりんご

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「#生きている」感想

2020年、ネットフリックスオリジナルのパンデミック系韓国映画。 あらすじ : ゲームオタクの主人公。家族が外出中、家に一人でいるときにパンデミックが始まる。マンションの向かいの階に住む生存者と協力して生き残る。 ・ポン・ジュノ監督「パラサイト」で…

映画「ミスミソウ」感想

2018年、監督:内藤瑛亮(ないとう えいすけ) バイオレンスがいっぱい。とにかく血がたくさん飛ぶ、特殊効果の人忙しかっただろうな 原作は未読 あらすじだけ読んで、あとネットフリックスはこれまでの視聴した・マイリスインの映画からマッチ度を示してくれ…

映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」感想

映画ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000)、ネットでは「後味が悪い」「鬱映画」と言われていたのでそれを期待して観ていたらめっちゃハッピーエンドだったのでがっかりしました、というのが第一の感想。 この映画を要約するなら主人公セルマの2時間20分にわた…

映画「カメラを止めるな!」感想

話題作をようやく観た。 ところで1日に映画は4~5本が目の限界っぽい。映画や一単位が90分のドラマ、ひとつにつき1時間半~2時間半はぶっ通しであけておきたいので、間に用事を挟みたくないし、それだけ通しで目と腰が死なないようにケアの時間も入れないとい…