一握の真砂

ジャズりんご

深夜コンビニにおける寝間着の妥当性 -ユニクロの上下を例に-

さっきからめちゃくちゃにホットドッグが食べたかったので近くのコンビニまで行ってきた

前髪が伸びてきてやかましいので最近いえにいるときはヘアバンドを使っているのだが、長時間装備していると外を歩けない髪型になる 今日はまだつけている時間が短くてよかった

そんな間に合わせのボサ髪で、5年以上まえにユニクロで買ったようなヘロヘロの寝間着でコンビニまで歩いて行ったら自動ドアのまえに2グループのにんげんの群れがいてオワリだと思った

けど深夜にコンビニに用がある時点であなたも私も大差ない 人は皆いつか死ぬ

ホットドッグはあった

かりんとうまんじゅう(最近のブーム)はなかった

そういえば沖縄にはセブンイレブンがないがそのうち上陸するんだっけ

さいきんPCを開いて思うがブログは書きやすくていい もしかしたらツイッターよりも向いているかもしれない

ツイッターはなんか簡潔に端的に吐き出すだけだけど、ブログはびみょうに思考を捏ねるすきまがあって良い

ああでもブログは書くときPCのキーボードを使うけどツイッターは基本スマホの端末からだからな そもそもアウトプットの簡便さと、ひとつの投稿にかけられる時間に差があるというか

ちなみに私はツイッターとここで書く文章に句点を使わない

不幸にもにんげんの群れに遭遇してしまったけど、コンビニの帰り道でねこてきなサムワンのうしろすがたを見つけたのでよかったです