一握の真砂

ジャズりんご

チリビーンズを作った

前回カレーをつくろうとしたときにスパイスを揃えていて、レッドペッパーがなにかわからずチリパウダーでも大丈夫なのかと思って買ったら大丈夫じゃなかったので、チリパウダーも活躍させたいと思いチリビーンズを作ることにした

(レッドペッパーは見つからなかったので結局カレーのときは一味唐辛子を使った)

以下、覚え書き

 

材料:

にんじん 小 1

たまねぎ 中 半分

ミックスビーンズ缶 1

ひきにく 今回は160gだった

チリパウダー、きざみにんにく、油、塩 適量

カットトマト缶 1

 

にんじんとたまねぎを細かめのみじんにして油とにんにくで炒める

材料に火が通っているのを確認してひきにくを投入

このへんでてきとうにチリパウダーと塩を振って味をつける

トマト缶を入れて味を調整 薄かったので塩を足して、もうすこし辛味がほしくて一味唐辛子を入れた

ミックスビーンズ缶を入れて温まったらおわり

 

無難においしいものができた

ホットドッグ用のパンとかに挟むといいとおもう